フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「再び、皆さんへ」 | トップページ | 『内気な天使たち』(1 ) »

2014年9月 4日 (木)

【皆さんへーブログ再開のお知らせ―】

 【皆さんへ】


  皆さん、お早うございます。

お元気ですか? 

 たいへんご無沙汰いたしました。 

 

  私事ですが、昨年の12月12日に、 

熊本大学医学部付属病院にて、心臓の手術をいたし

ました。 

  「カテーテル・アブレーション」というものです。 

普通は、4~5時間で済むようですが、 

私の場合は難航し、8時間を要しました。 

それも、局所麻酔でしたので、少し長く感じました。 

  手術を担当された先生方も、たいへんお疲れになった

ようです。

 

  手術後1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月と、厳密な術後検診を

受けました。 

 幸い発作(=心房細動、及び心房粗動)も無く、安定

した毎日を送れるようになりました。

  大学の先生方、並びに看護師さん達、医療スタッフに、

本当にお世話になりました。

  また、一部の読者の方々から、温かいお見舞いの

メールを頂戴しました。

 心より感謝申し上げます。


  また、少しずつですが、私なりのブログを再開したい

と存じます。

日本は今、政治的・経済的に、かなり厳しい状況です。

  でも、今回は、それから少し離れて、随分昔に綴りま

した雑文を、公開させて頂きたいと思います。

  (*下の写真は、熊本城と阿蘇山です。)

    Photo_4

 

Photo_5

      Photo_6

 

« 「再び、皆さんへ」 | トップページ | 『内気な天使たち』(1 ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Links